So-net無料ブログ作成

[映画001]新宿インシデント [映画]

★★☆☆☆
映画「新宿インシデント」ユナイテッド・シネマ福岡

ジャッキー・チェンが汚れ役に挑んだ!という前振りに惹かれたけど、
意外と普通だった。
純朴、友情に篤い、美女に惚れられる、無茶をする、といったような
基本的性格はこれまでと変わらないように思う。
中国難民のトーキョーサバイバルというテーマは興味深いけど、
全体的にVシネ風味で、物足りなかった。

マトモに日本で生きていくために闇の仕事に手を染める鉄頭。
一線を超えるに至るまでに
もっと鬼気迫る凄みがあればもうちょっとのめり込めたかも。

ジャッキーアクションはカンフー一切なし。
題材に相応しく雑でなりふり構わないリアル喧嘩調なんだけど
振り向く動作が妙に素早かったりして
隠せないキレの良さに笑ってしまう。



後半、阿傑が孤立していく様子や、
自分を見失っていく江口、
鉄頭と仲間たちの間に生まれていく溝など
面白くなりそうな魅力的な材料はいくらでもあるのに
描き込み不足でもったいない部分が多く、残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。