So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年8月鑑賞分まとめ [□月間感想まとめ(映画)]

■2010年8月鑑賞分まとめ

計10本
-----------------------------------------------
★★★★☆
映画025]映画「ディセント」DVD

ようやく観た。
「ヒルズ・ハブ・アイズ」に近い感じの面白さ。
真っ暗な洞窟が舞台だというのに
ストレス無く、割と状況が把握できるのがスゴイ。
-----------------------------------------------
★★☆☆☆
[映画026]映画「ハロウィンⅡ」シネ・リーブル博多

大々的に公開されたロブ・ゾンビ版「ハロウィン」。
その続編で、監督もロブだというのに、えっらく扱いがショボイのは何故?
と思いつつ観に行ったら、なるほど・・・ずいぶんと残念な感じでした。
デビルズリジェクツ2が進行中とのことで楽しみにしてます。
-----------------------------------------------
★★★☆☆
[映画027]映画「ディセント2」DVD

やはり「1」のほうが面白いのだけど
「2」も結構楽しめた。
もう少し遊んでほしかったかなぁ。
-----------------------------------------------
★★★★☆
[映画028]映画「トルク」DVD
以前、どっかのチャンネルで放送してたのを
チラっとみたら、なんかかなり面白そうだったので
DVD借りてきた。
ミュージックビデオでの経験を活かした
スタイリッシュな映像と画面作り・・・
というと、大抵見栄えだけでスカッスカなのが多いんだけど
この「トルク」は中身もアツいぜ!
女性陣もキレイだし、ジャンル映画のツボをハズさない仕上がり。
-----------------------------------------------
★★★★☆
[映画029]映画「放射能X」CS放映分(シネフィル・イマジカ)

「霧」もコレの影響下で書かれたのかな。
現代への間接的な影響を実感できる。
-----------------------------------------------
★★★★☆
[映画030]映画「インセプション」ユナイテッドシネマキャナルシティ

クリストファー・ノーランの映画がイイなぁと思うのは
パズルのような構成の妙の中に、
うまいことアツくてポジティブな狂気を絡ませてくるところ。
「フォロウイング」は割と淡々としてて物足りなかった気がするが
ほかの作品はパズル的な部分と同じくらい
キャラクターを重視していると思う。

インセプションもそういう映画で不満はないけど、
ディカプリオには狂気を感じない。
ほかの俳優だったら・・・と思ってしまう。
でもディカプリオには同情するよ。
完全に方向性間違ってると思うけど。
-----------------------------------------------
★★★☆☆
[映画031]映画「ゾンビランド」シネ・リーブル博多駅

これはゾンビ映画じゃなかったな。
ゾンビはあくまでも題材で、
中身はアメリカンコメディ。
「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビーノ」あたりとは
全く違うものだった。
女の子はよかった。ビル・マーレイも。
-----------------------------------------------
★★☆☆☆
[映画032]映画「デイ・オブ・ザ・デッド(リメイク)」DVD

なかなかのビックリ映画だった。
ハリウッド的な画面づくりは結構うまいと思うんだけど
中身がスカスカすぎてしかも脈絡なさすぎて。
微笑むことも笑うこともできない程度の逸脱ぶりなので
なんだかモヤっとしてしまった。
-----------------------------------------------
★★★★☆
[映画033]映画「ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト -鮮血の美学-」DVD

実はウェス・クレイブン絡みの映画は
あんまり好きじゃなくて
それほど期待せずに観たんだけど
なかなかの出来でした。
ちなみにオリジナルの鮮血の美学は、観たいんだけど
なかなか見つけることができなくて未見。

サスペンスも効いててテンポも良く面白かったです。
少ない場面でしっかり人物の性格を紹介するやり方もうまいし、
揺り椅子の音のところにはちょっとシビれました。
ただしラストはちょっと雑な気が。
-----------------------------------------------
★★★★☆
[映画034]映画「ブリット」CS放映分(シネフィル・イマジカ)

カーアクション映画の金字塔。
マックィーンの魅力を伝えようと
大脱走、ゲッタウェイ、荒野の七人、
パピヨン…色々みせたが、
なにをみせても
じゃがいもくんにみえる」
などと言っていた旦那さんにも
ブリットでようやく魅力が伝わったようだ。
-----------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。