So-net無料ブログ作成
検索選択

[本067]ブラッドベリ年代記/サム・ウェラー [ノンフィクション]

[本067]ブラッドベリ年代記/サム・ウェラー
★★★★★


ブラッドベリ年代記

ブラッドベリ年代記





本屋ぶらぶらで発見。そういやブラッドベリの作品はほとんど読んだけど、ブラッドベリがどんな人なのか全然知らないなぁ…程度の感じで何の気なしに読み始めたのだけど、これが予想を上回る面白さ。

なんとなくイメージしていたのは、内省的で人見知りのおじいさん。しかし、そんな私のイメージは心地よく裏切られ。
この本を読むと、ブラッドベリの人物像はイメージしてたのとまるで正反対。おしゃべりで目立ちたがりでホラ吹きの猪突猛進型、死ぬほどつきあいにくいが憎めない、そんな人物。

ブラッドベリにはぐんぐんと人生をかき分けて進んでいく力強さが感じられる。
あの作品群の比類のなさに加えて、こんなパーソナリティまで備えているのであれば
90歳を超える現在まで精力的に作家活動を続けて
アメリカを代表する作家となっているのも当然だなぁ、なんて思った。

ブラッドベリに興味ある人は読んで損なしです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。