So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年12月観賞分まとめ [□月間感想まとめ(映画)]

■2011年12月観賞分まとめ

計1本
-----------------------------------------------
★★★★☆
映画023]映画「バッドタイム」CS放映分(スーパードラマTV)

↓↓スーパー!ドラマTVの番組表に記載されていたコピー↓↓

「ダークナイト」クリスチャン・ベイル主演、
合衆国に見放された元陸軍特殊部隊員が、
麻薬密輸に手を染めていくクライム・アクション

クリスチャン・ベイルがクライムアクションなんて
なんかイメージにないなあと思いつつ見たら
…全然違いました。

↓↓ちなみにwowwowの番組表に記載されていたコピー↓↓

アフガニスタンの戦場から帰国した米陸軍特殊部隊の退役軍人が、
なかなか社会に受け入れられず
自暴自棄な行動を繰り返すさまを鮮烈に描いた、
C・ベール主演の犯罪ドラマ。

こっちが近い。
いつものクリスチャン・ベイルっぽい内容です。
アクションというよりドラマ。
アメリカンニューシネマ21世紀版みたいな感じでした。
-----------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2011年12月読了分まとめ [□月間感想まとめ(本)]

■2011年12月読了分まとめ

計6冊
-----------------------------------------------
★★☆☆☆
[本083]不良品/宇梶剛士
-----------------------------------------------
★★★☆☆
[本084]消された一家—北九州・連続監禁殺人事件/豊田正義

怖い。怖すぎる。
犯罪もの、ホラー小説ばっかり読んでた私でさえ
これにはゾッとした。
こういう犯罪者を生むのは
育ちか生まれかという疑問が常にあるが
この人の場合は先天的なの天与の才といったようなものを強く感じる。
-----------------------------------------------
★★★★☆
[本085]古本迷宮/喜多村拓

最初エッセイ(実体験)だとおもって読み始めたのだけど
徐々にフィクションだと気づく。
きっと虚実織り交ぜてあるのだろう。
そのあいまいな感じがなんとも不思議で
タイトルとぴったり合ってるなあと思った。
-----------------------------------------------
★★☆☆☆
[本086]少年犯罪と闘うアメリカ/矢部武
-----------------------------------------------
★★★★☆
[本087]パイオニア・ウーマン―女たちの西部開拓史/ジョアナ・ストラットン

こういう本を探してた!
大きな歴史の流れの中の名もない個人にクローズアップしたような本。
西部開拓時代のアメリカで、
これといって語られることのない主婦の証言を集めた本で
当時の暮らしがよくわかる。
-----------------------------------------------
★★★☆☆
[本088]AMERICAN ROAD STORY アメリカの魂にふれる旅/東理夫編

アメリカの道、ドライブしてみたい。
ホラー映画でおなじみのロードサイドの
ドライブインの廃墟とかガソリンスタンドとか、
「激突!」みたいな荒涼とした山中の1本道とか
西部劇でよく見るモニュメントバレーとか。
そんな人の心をかきたてる本です。写真も文字もたっぷり。
-----------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

111224 やった!THE SONICSが仕切り直してやってくる! [音楽]

朗報!1年の時をおいて、ようやくSONICS来日、再けってーい!

ヨーガクプラス「THE SONICS 来日決定!!」

もう半分諦めてましたよ。
BAWDIESをTVで見るたびに
ボーカルのROYをファッション紙の表紙で見るたびに
“そんなことよりSONICSはどうなった!”と
苦々しい気持ちになったりして。

今度の単独公演は東京・火曜日。
さぁスケジューリング頑張るぞ。
素敵なクリスマスプレゼントありがとう!BAWDIES!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。